お申し込みの前に

診断書受付
088-633-9003
8:30~17:00(休診日除く)
  • 手続きについてご不明な点は、診断書受付へお問い合わせください。
  • 本人確認が必要なため、電話でのお申し込みは受け付けておりません。
    窓口または郵送でお願いします。
  • 原則として、診療科ごとにお申し込みください。
  • 診断書等が出来上がるまで3週間程度いただいておりますが、休診日及び担当医師の出張などにより遅れが生じる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 生命保険会社用診断書、証明書、各種公費制度の診断書については、各団体及び会社ごとに指定の様式がありますので、あらかじめ指定用紙をお取り寄せの上、お申し込みください。
  • 診断書等の内容によって、診察が必要と医師が判断した場合は、受診をお願いすることがあります。
  • 診断書等作成後のキャンセル及び返金はできません。

お申し込み方法

1. 窓口でのお申し込み

下記の必要書類をご持参の上、診断書受付へお申し込みください。

  • 申込書(受付窓口に設置)
  • 診察券
  • 保険証
  • 保険会社等の所定の様式
  • 患者さん以外の方がお申し込みの場合は、本人確認ができる身分証明書(健康保険証、運転免許証、パスポートなど)と、委任状が必要です。詳細は診断書受付窓口までお問い合わせください。
    • 委任状の有効期限は90日間です。

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2. 郵送でのお申し込み

診断書受付までお問い合わせください。

料金のお支払いについて

診断書等の料金は前払いのため、お申し込み時にお支払いをお願いします。
ただし、傷病手当支給申請書の料金は、お受け取り時にご請求いたしますので、その際にお支払いをお願いします。

  • 主な文書料金
    (それぞれの証明内容により料金が異なります。下記は一例です。)
    診断書 2,660円
    生命保険診断書 5,960円
    特殊診断書 5,960円
    特殊証明書 3,760円

お受け取りについて

1. 窓口でのお受け取り

お申し込み時にお渡しした申込書(患者控・引換票)をお持ちください。
また、代理人がお受け取りに来られる場合は、本人確認ができる身分証明書(健康保険証、運転免許証、パスポートなど)を、併せてご持参ください。

2. 郵送でのお受け取り

簡易書留で郵送いたします。
ただし、傷病手当金支給申請書は、原則、窓口でのお渡しとなります。郵送での受け取り希望の場合は、お申し込み時にご相談ください。