主治医より当院へ予約申込みをしていただきます。
予約日が決定したら、主治医宛に、当院から「予約日のお知らせ」を送付しますので、必ず
受け取り、当日、ご持参ください。
紹介状(診療情報提供書)(原本)と画像・検査資料は主治医から郵送いただきます。
- ※セカンドオピニオンを担当する医師は、相談内容と専門性を考慮のうえ、当院が決定します。
相談は、患者支援センターの相談室 (外来診療棟1階)で行います。
患者さんからのお話や主治医から提示された資料の範囲で判断を行います。
患者支援センターの場所を確認する
主治医への報告書を作成します。
相談が終了したら受診票を③番「受診票提出口・会計」窓口へ提出し、相談料金を自動精算機または④番「支払」窓口にてお支払いください。
- ※その場で転院・転医をお勧めすることはありません。
- ※当院での検査や治療を希望される場合は、主治医(かかりつけ医療機関)にご相談いただき、改めて、当院の受診予約をお取りください。